情報

名勝・高田松原の再生へ。山形の旅。いい。エルウイル。火村英雄は面白かった。女学生が差されて死んで、男子学生が首を刺されて、死亡。
二人はつきあっていたが別れた。女子学生から一方的。男子学生は、首にためらい傷が一杯あったが、凶器がなかったので、被害者として、マスコミに顔が出た。で、火村が注目したのは、発見者。昔、自分の孫がいじめにあったのに、犯人の更生優先で、名前が出なかった。その相手が、今度死んだ、男子学生と突き止める。
で、火村の推理。男子学生が被害者として報道されれば、顔はテレビにでる。それが、発見者の意図。だから、ナイフを持ち去った。男子学生は、女子学生に振られてのを恨んで殺して、自分は自殺。で、加害者となった後は、少年Aとして報道されが、時すでに遅し。テレビに顔は出まくっていた。なかなかね。