2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルプロット,ダイイング・アイ

「ダブルプロット」より「アウト・フォーカス」岡嶋二人 「ダイイング・アイ」東野圭吾 追伸。今週も計画停電の話.都下の飲食店は本当に困っているわね。首でも括りたいくらいらしいわ。何しろ5日に一度は夜の停電がくるでしょ。営業にならないとか。それ…

幻視時代,記録された殺人

「幻視時代」西澤保彦 「実況中死」で大ヒットを取ったひと。私も「実況」の方は大好きなの。超聞院という超能力を関知する機関をつくったりして、面白かったけど、最近は普通になってしまったわね。 「ダブルプロット」より「記録された殺人」岡嶋二人 これ…

僕を殺した女

「僕を殺した女」北川歩実(長いので、今週は一つで) 最近、売れている人。デビュー作。デビュー作から天才だと感じさせる作品。多重人格あり、記憶喪失あり、性転換あり、でとても面白かったわ。 追伸。すごい地震だったわね。私はスーパーの食品売り場に…

消える密室の殺人、ゆきの山荘の惨劇

「消える密室の殺人」柴田よしき 二つともずいぶん昔のだけど、この人は好きなので紹介します。これはちょっと退屈だったわね。密室自体が古いし。でも、動物探偵は大好きなの。 「ゆきの山荘の惨劇」柴田よしき 今週面白かったのは「LADY」かな。これは…