2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの執事4

「うちの執事4」続き。 4・信一郎が返ってくる。鳳と喧嘩したらしい。鳳は岡山のホテルにいる。花類はそこに行く。信一郎が花類について、よからぬ噂を聞いたという。キサラギは赤目に相談する。アントンというバーに入り浸っているらしい。夜、そこへ行く…

うちの執事4

「うちの執事4」続き 3・頼長が猫を預かってくれと言ってもってきた。猫をパントリーにいれる。頼長の執事はキサラギとお茶。その間に幸長がケーキを焼いて、調理室に置いておく。その後、頼長の執事が一度入って、その後、ケーキが消える。頼長の執事の言…

うちの執事4」続

「うちの執事4」続き。 2・赤目が花類の見舞いにやってきた。実は、赤目家の本家も菓子の製造に乗り出した。そして、その本家の長の発案で、チーフ同志が交換留学をすることになった。で、赤目の店に、本家のチーフ、青目がやってくる。そして、チーフは一…

うちの執事が言うことにゃ4

「うちの執事が言うことにゃ4」 1・A家の船上ぱーてぃ。筆人が恋人のリサと一緒にいた時、海へ落ちる。腕の時計がSOSの光を発したのと、ぶいが一緒に落ちたので助けられる。しかし、ずっとうわごとでリサがやったのではないと言っている。兄の帝人はリサを…

QED12

「QED12」 後半。犯人は目的の人間をおびき出すため、アニーでも斗真でも、どっちが死んでもよかった。そうですね。ダニエル・クレイナーさん。アニーの父。 情報 蘭夢2500円。0120−55−9617

QED12

QED12」 1・斗真アメリカの監獄で、アニーに逢った。アニーが自分で2つのコーラを注いで、二人に出した。それを飲んで、アニーが死亡。 防犯カメラ調べる。その前に面会人。ジュースを買っただけだった。帰った。変装している。買った後、注ぎ口に毒を塗…

QED11」続き

「QED11」続き 3・宇宙人の絵。倉庫から宇宙人の絵が消える。倉庫から1と2を運びだす。1野中、絵が裏向きに入っている。1を2二入れ替える。3をもってきてくれ。隙をみて、2を3に入れ替える。それで、トランクの3と2の番号を張り替えて、3を見…

QED11

{QED11}続き。 2・動物園。出版社の前で、原稿を拾ってもらった。人。その後、5時から5時10分の間にライオンの檻の中で凍死。ヤマカガシ(毒蛇)に噛まれていた。ところで、死んで幽霊になったA君の告白。 トイレで、横取氏が、さっき会った、下積…

QED11

「QED11」 1・40年前、A男がおぼれる。他の3人と沖の馬岩まで行く途中。A男は一番泳ぎが得意。しかし一番先に音を上げた。 40年後。残りの3人に真相を話せとの手紙。書いたのは誰?3人は互いの住所を知らないから、A男の父。そして、B緒がおぼれる…

うちの執事6」続

「うちの執事6」続き 4・旧本家に大量の荷物が送りつけられる。それも前払いで。で、調査に入る。 旧本家は、火曜日、金曜日、だけ掃除に入る。後は空き家。最初は小さな荷物。開いているときに、再配達の通知。そして火曜日、金曜日だけ受け取ることを知…

うちの執事6」続き

「うちの執事6」続き 3・キサラギの過去。高校の頃、突然、押し掛けてきて、見習いになった。 情報 髪姫、髪殿、1080円0120−555−321 御岳海強い。

うちの執事6」続き

「うちの執事6」続き 2・花類。旧「うちの執事6」続き 2・花類。旧本家でお披露目の正月の席に招かれる。正月はおせち料理(作り置き)。従業員を休ませるため。 そこで黒豆に鉄が入っていたので、捨てようと、廊下にでる。で、迷う。すると物置から手の…

うちの執事が言うことにゃ6

「うちの執事が言うことにゃ6」 1・クリスマスのコンサートへ行く。キサラギは従業員の懇親会へ。 そこでバッグの取り違えがおこる。コートは番号札をつけるが、バッグは同じ番号の棚に入れるだけ。一番こんでいたののは80番から110番大の時。 キサラ…

うちの執事5」続き

「うちの執事5」続き 4・爆破事件や幸せの木の枝が切られるなどの事件が6件続いている。一方、花類はキサラギと喧嘩して家出。赤目に連絡して、あるホテルに泊まる。そこで、また爆破事件が起こる。赤目に連絡すると、今までの事件のあった場所を整理して…

うちの執事5」続き

「うちの執事5」続き 3・父の信一郎が、A伯爵の支援している研究所へ行く。プラネタリウムがある。市葉が猫を抱いている。市葉はそこに残って、宇宙ロケット研究所に入る。そこは入り口だけは、指紋認証があるが、中は、重さを厳重に図っているので、他の…

うちの執事5」続き

「うちの執事5」続き 2・花類、美術大学へ行く。支援している。A教授の部屋。茶碗を動かす生徒。そうこうしていると、大切な土がなくなっていた。屋上にオモダカの弟。花類も彼も色が見えすぎる。 花類。落ちていた土と同じものを用意せよという。再び屋上…

うちの執事が言うことにゃ5

「うちの執事が言うことにゃ5」 1・花類がいない日、離れの地下のシアタールームと全体の補強工事を行った。上は茶室。カギを別の従業員がもっていってしまった。しかし電話してみると、つつがなく工事は終わった様子。そして、かえって見ると、机の上に封…

情報 JR東海ツアーズ、いい。

情報 JR東海ツアーズ、いい。昨日は、面白い番組がなかったので、「よかれと思って」を見たの。亀田こうきの意外な姿がわかって面白かったわ。

情報

情報 オーガニックサン・ウコギ0120−737−119

うちの執事3」続

「うちの執事3」続き 4・雪蔵がバスの中でスリの濡れ衣を着せられた。家に迷惑が掛かるので、止めると言う。 キサラギが調べる。すると、目撃者がいた。オモダカという。で、オモダカの家系を調べる。すると、赤目家に絵画を売っていた。昔だが、それが偽…

うちの執事3」続

「うちの執事3」続き。 3.庭師の桐山が池に水を貼りたいので、元辞めさせられた板垣を連れてくる(許しを得て)。仕事をしていると、市葉がやってくる。車で。言う事には、ニカが辞めると言って、出ていった。話を聞いて調べると、車の後ろについて敷地内…

うちの執事3」続

「うちの執事3」続き。 2・幽霊がでる。古い置時計に話しかけると、返事をする。一方、分家のB家の跡継ぎを誰にするか、相談される。分家は零細企業を営んでいる。孫のどっちに継がせても、大差はない。それを、幽霊に相談する。おなじような返事。キサラ…

うちの執事が言うことにや3

「うちの執事が言うことにや3」 1・知り合いのA家。名家で金もち。その当主が入院したので、お見舞いにいく。大病院の8階。ホテル並みだが、やくざがガードをしている。その当主はやくざの親分もしている。 で、中に入ると、不穏な噂を聞く。点滴が他人の…

うちの執事2」続き

「うちの執事2」続き。 4・花類がイギリスにいた時のA先生が日本に来る。町で喧嘩して、パスポートを落とした。花類に身元引受人になってほしい。で、引き取る。次の日、美術館へ行く。そこに偽の絵が飾ってあることを花類が見抜く。翌日、その絵が盗まれ…

うちの執事2」

「うちの執事2」続き。 3・キサラギが鳳に惚れて、執事になるまで。ミステリーではないわ。 情報 オカベの麺。400円。0120−64−3983 生葉、いい。 佐々木5段頑張れ。

うちの執事2」続き

「うちの執事2」続き。 2.花類の家で正式ディナーの練習。お客様は市葉と赤目。 市葉はナニーなど3人を引き連れてきている。赤目の家には執事はいないので一人。 で、ディナーの途中でピストルの音。慌てて机の下へ。落ち着いて家じゅうを調べる。 家の…

うちの執事がいうことにゃ2

「うちの執事がいうことにゃ2」 1・友だちの古間の息子、よく洋服屋を替える。しかし、最後には料金を払わない。で、家に催促にいくと、執事の仕事だと言われる。 で、花類は部下を使って調べる。すると、証言がまちまち。魚屋で値切る執事。花やで2万円…

うちの執事1」続き

「うちの執事1」続き。 大金持ちの市葉がやってくる。父信一郎が大好きらしい。9歳。車いす。大金持ち。 赤目もついてくる。(友達で大金持ち) 市葉が言う。「遊園地へ連れて行って」 遊園地で、花類と市葉、誘拐される。ここから花類とキサラギ(使用人…

うちの執事1」続き

「うちの執事1」続き。 3・子犬を拾う。 どうということのない話。でもなんかほんわかするわね。 「喜びのトスカーナ」見たい。 アリタリア航空いい。 夏こそ、長野の新鮮主義。 新潮文庫の100冊