2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェアー、一瞬の風になれ

今週は、『アンフェアー』(DVD)『一瞬の風になれ』(本)です。『暗礁』は読み終えられなかったので、来週かな? 『アンフェアー劇場版』(DVD) 内容。主人公・雪平の娘の乗った車が爆破され、娘を運び込んだ病院が、テロリストに占拠される。雪平は病院を…

越境捜査、沈底魚、蜥蜴

『越境捜査』笹本稜平 内容。14年前、詐欺をやって12億円を隠しもっていた男(森脇)が殺され、12億円が消えた。で、現在。迷宮入り直前ばかりの捜査に回された主人公・鷺沼(警視庁所属)は、その事件を掘り起こすために、神奈川県警にゆき、内部調査課…

ブレイブ・ワン

前回、久しぶりに映画を取り上げたら、ガンとアクセスが増えたので、今週は予定にはなかったのですが、映画紹介をしちまいます。 『ブレイブ・ワン』(ジョディ・フォスター主演) 内容。ええとですねえ。必殺仕事人みたいな内容です。警察がトロトロしてい…

クワイエット・ルームにようこそ、hero、自虐の詩

『クワイエット・ルームにようこそ』映画 内容、睡眠薬のオーバードーズで精神病院へ入った女の子(20代)の過去とか日常とか、妄想などなど。 感想。スピーディでメリハリがあって、面白い映画に出来上がっています。でも、原作が精神病棟の中なので、大ヒ…