2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSIマイアミ、森江春策

「CSIマイアミ」 今週も面白かった。ホレイショーがいいわ。 内容。整形手術で死んだ女性サラがいる。夫が整形外科を訴えた。そしたら、麻酔科医のガルザが死んだ。自殺に見せかけてあったけど、首に二重の交錯痕があったことから、他殺と断定。手術の記…

9月が永遠に続けば

「9月が永遠に続けば」(沼田まほかる) 今週面白かったギャグは、「ヒデユキをまわします」だね。 今年買って気に入っていてるベスト。本当はもっと長い。

境遇

境遇(湊かなえ) 下のは、マフラーとネックレスをつないだもの。

マスカレードホテル

マスカレードホテル(東の圭吾) 「猿の惑星、ジェネシス」映画 面白かったわ。超面白くて、泣けた、と言ってもいいかな。詳しくはまた紹介するけど。感想だけ。 まず、アルツハイマーの新薬をチンパンジーに投与して動物実験をしている製薬会社があるの。ジ…

CSIマイアミ

今週面白かったのは、船越英二の。 まず、女性が三人、コスプレされて殺されるの。現場には必ずアニーという文字が残されているの。三人の共通点を調べてゆくと、どうも、デート商法にだまされて、高いダイヤを買わされたらしいの。そこは、何とかクイーンと…

科捜研の女

今週面白かったのは、科捜研の女。リバイバルだけど。 京都。山中に刺殺体。女性。身元不明。靴の底に砂。高浜海岸の砂。胃の中から、たこ焼きの残骸。高浜海岸へ行くと、たこ焼き屋がいる。話を聞く。名刺をくれた。若菜。キャバ嬢。そこへ行く。ボーイの話…

「三人目の幽霊」

大倉崇裕) 「三人目の幽霊」米治師匠は、下戸。それが、卵酒を飲むシーンがあって、その時湯のみに、酒が入れられていた。高座の途中で倒れる。場所は如月亭。次に被害にあったのは、万蔵。手拭いにアンチョコを書いていたが、それがすり替えられていた。途…

放課後探偵団

「放課後探偵団」より「恋のおまじないのチンク・ア・タンク」(相沢沙希) 男子全員のもらったチョコが教卓の上に。送り主を聞いて回る。小岩君、ポケットにチョコ入れて、全員集会に出たのに、チョコなくなったと言った。変。なぞ解き。小岩君。朝、下駄箱…

飛行の中で面白かった映画

飛行の中で面白かった映画。 まずは、「スーパーエイト」。映画の撮影をしていた少年たちが、エイリアン(本当は地底人)の映像をキャッチしてしまうと言うもの。地底人は最後まで出てこないの。エイリアンそっくりだけど。まあまあ面白かったわ。 期待して…

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット(東野圭吾) 追伸。ハワイへ行ってきました。もう何回か行っているんだけど、今回はJALのエキュゼキュティブで行ってきました。よかったわ。何といっても食事が選べるのが最高。ステーキなんて、4センチもありそうな肉で、柔らかかっ…