2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

境遇

「境遇」湊かなえ。 読んでみたら、前に読んでいたわ。印象が薄いから、忘れたのね。どうして印象が薄いかと言うと、陽子(誘拐される子の母)と晴美の口語の語りなんだけど、、陽子の語り口がですます調なんだよねえ。迫力ないの。 それに、脅迫の内容が、…

情報

ハイボールは知多。

情報

育毛剤は蘭夢。 ブレンディいい。 ユーグレナはミドリムシ。栄養剤。 植物生まれの酵素。

情報

染毛は利尻昆布。育毛は柑気楼 分煙コンサルタント、JT

情報

大正製薬の青汁、いい。 森の課外授業。

情報

殺菌作用が長く続く、サンスターガム。 お歳暮には縁起のいい、恵比寿プレミアム。 11,22(いい夫婦の日)JTBギフトを。

情報

エルエル、モニター募集中。 ハイボールは知多。 今日も午前中は犬の散歩。疲れた。 昨日の視覚探偵は面白かったわ。

密室蒐集家

「密室蒐集家」大山誠一郎 すごいの一言。さすが本格ミステリ大賞受賞のことだけはある。でも、よーく、考えれば、前にもあったかな? でも、うるさい。最後のなんか、胃の中にカギを呑み込ませたのは、別解(犯人が後から入って、カギ置き場に置いた)をつ…

情報

断食ダイエット、野草の匠。 午前中はブル君(ブルース)の散歩があるので、どうしても、アップが遅くなってしまう。

情報

「サイレーン」善と悪がはっきりしていて、最近の中では、一番面白い。 畳は真心畳。 世界初、髪姫。

情報

大正製薬の青汁、いい。 野菜でコレステロールを下げる緑でサラナ。 済州島、安い。 マレーシアでおいしいもの三昧。

情報

小豆島オリーブオイルいい。 エクエル、モニター募集中。 育毛剤は蘭夢。 ネスカフェドルチェグスト。いつも引き立ての香。

クレーム

野球を11時までやっていて、ミステリーはそれからって、どういうこと?せっかく浅野ゆう子のミステリーを楽しみにしていたのに。半分しか見れなかった。12時を過ぎて起きていたら、覿面にうつ病になるんじゃ。頭にきた。

情報

エクエルは大塚製薬 糖尿病は、生活習慣の修正を。 生葉いい。 御岳海も大砂嵐も勝った。万歳。

猟奇犯罪捜査班、藤堂比奈子

12・13(金) 「猟奇犯罪捜査班、藤堂比奈子」内藤了 日本ホラー小説大賞読者賞だそうで。迫力あります。ちょっと難しいかな。 比奈子は、少女が殺された現場に行く。アパートで、裸電球一つで、目隠しをされ、足を床にくぎで打ちつけられて、血だらけで…

マリア ビートル

11・12(木) 「マリア ビートル」伊坂幸太郎。 「グラス ホッパー」が超面白かったので、買ってみました。これも4人の人が交互に出てくる作風で、「グラス ホッパー」の進化形です。それにしても、伊坂幸太郎は、キャラを立てるのがうまい。子の中で、…

情報

JA共済、いい。 シップヘルスケアホールディングス。必要 なんで、国会中継を5時までやるんだ。 いつの間にか御岳海負けているし。 昨日は散々。大砂嵐も嘉風も逸ノ城もまけるし。

情報

御岳海勝った、強い。 逸の城惜しかった。 大砂嵐強い。 嘉風凄い。 ベストライフの介護。いい。 糖質ゼロのクリアアサヒ。 キスマイのドッグカフェの番組、面白かった。

情報

御岳海が勝った万歳。 逸ノ城は負けたけど惜しかった。

情報

ボタンを押してほったらかし。ティファール。 ブリリアタワー上野池之端受付中 最近、テレビでも犬の話題が多い。この前の犬のミステリーをはじめとして。うれしい。

グラスホッパー

11・6(金) 「グラスホッパー」伊坂幸太郎(映画、本) 映画を見たかったけど、体調が今一なので、本を読みました。まずは裏の紹介から。 「復讐を横取りされた。嘘?」元教師のスズキは、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押しや」…

情報

肌一筋、ドモホルンリンクル。 フィンランドラハテイ交響楽団、シベリウス交響曲、11・26,27,29 家に帰れば積水ハウス。 昨日の犬の出てくる推理は面白かったわ。 軽井沢のある会社A社の社員Bが殺される。その会社の会長の犬が誘拐される。身代金…

世界が終わる街」(戦力外捜査官4

「世界が終わる街」(戦力外捜査官4)似鳥鶏 この人のは絶対に買うの。はずれなしね。 このシリーズの前のは水道局えのテロだったかしら。忘れた。テロだと売れるのかね。村上龍の「オールドテロリスト」も超面白かったし。 今回は、鉄道テロ。面白かったわ…

情報

薬用育毛剤、蘭夢薬用育毛剤、蘭夢

情報

アメリカンポーク、「ごちポ」 ミドリムシ・ナチュラル・リッチ。野菜と肉と魚の栄養、これ一つ。 大人の7難にプリオール。 美容液ハンドクリーム、アトリックス。 ちょっと遅くなったけど、この前の松健の山岳警備隊のミステリーは面白かったわ。電車の中…

情報

長野へ行ってきたの。長野は、御岳海の新入幕で大盛り上がり。 帰りに、北陸新幹線に乗ったの。北陸新幹線の電気化はすごいものがある。トイレのドアまでが自動。最初、どうやって扉を閉じるのかわからなくって、もれそうになってしまったわ。 帰ったら、虚…