2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローレライ

映画 FUJITV&TOHO配給 内容*終戦末期、一つ目の原爆がヒロシマに投下された後、東京にも投下されるとの情報がある。その原爆を搭載した爆撃機の発進予定などは、情報収集活動により、日本海軍はほぼ確実に掴んでいる。 原爆投下を阻止すべく、新…

「ほしのこえ」短編アニメ・DVD絵コンテ付き。新海誠監督作品

徳間書店今回からアニメの感想も追加です。感想。 良い。メチャメチャ良い。知らずに大量の涙が溢れている(滂沱と言うのかな?)。筆舌に尽くし難いくらい良い。 これじゃあ、内容は伝わらないので、具体的にどこが良いかというと、会話のスピードがまず良…

要塞学園(下)(デビル17−4)豪屋大介

富士見ファンタジア。読後感 数千度に熱せられた巨大な金梃で、内臓を掻き回された印象。 腹の底から湧きあがり、背骨を貫いて駆け上がるシズル感。 平井和正流に言うと、『大気が巨槌{おおづち}と化して、頭をぶちのめした』みたいな。

要塞学園(上)(デビル17−3)豪屋大介

富士見ファンタジア。読後感。 重奏低音の唸りを上げて疾駆するトライアンフ・スピットファイアーMk1の座席で、迫り来る訓練された秘密警察の工作員を迎撃しながら、同性異性とりまぜて、百人の人間と交陰したみたいな印象(物理的に言うと、相手は羽根付…