2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔物

『魔物』大沢在昌 内容。バイカル湖のほとり小さい町の教会の司祭が聖者カシアンの描かれたイコンをリハチョフに預ける。リハチョフは麻薬(メタンフェタン)を日本に運ぶ運び屋なので、移動の途中に船からイコンを海に沈めてほしいということだった。しかし…

薬師寺涼子の怪奇事件簿

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』田中芳樹原作、本、マンガ(垣野内成美) アニメになるそうで。 ライトノベルです。警視庁の警視、薬師寺涼子が怪物をやっつけながら、人間の起こす事件も解決するシリーズです。内容は、まあ、相手が怪物なので、説明しようがあ…

『24』第五シーズン

訂正 数回前の黒川博行さんの『暗礁』の部分。私が読んだのは、ミステリー・ホラー大賞の『そして粛清の扉が閉ざされる』だった。→私の勘違いで、正しくは、ホラーサスペンス大賞の『そして粛清の扉を』で、作者は黒武洋でした。『24』第五シーズン。 今頃になって…

ダイ・ハード4

DVD『ダイ・ハード4』 内容。ハッカーがFBIのコンピューターにハッキングする。テロ組織が後ろにいる。ハッカーの一人マシューをワシントンに送るように、主人公のマクレーンに指令が下る。しかし、マシューの部屋に行くと、テロリストに襲撃される。…

サーフズ・アップ、暗礁

『サーフズ・アップ』アニメ映画 これは、夏、ハワイに行った時に飛行機の中で見て、超はまったもの。あまりにも面白くて、行きも帰りも見てしまった。内容は、ペンギンがサーフィンをするっちゅうだけの物なんだけど、一人一人のキャラが立っているちゅうか…