2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報

昨日のミステリーは密室が面白かったわ。 朝顔の支柱の先にカギを点けて、小窓から引き出しの中に入れて、支柱で引き出しを締めて、小窓も外から占める。でも、最後に朝顔の巻き方を間違えた。やっぱり山村美沙だわ。 情報。不登校のための学校相談。2・6…

グランド・マンション

「グランド・マンション」折原一 1・澤村は上の階の子供の足音が気になって、しょうがない。ある時、怒鳴りこむ。母親が目の前で怒鳴る。殴る。次の日から静かになる。急に気になる。子供を殺したのではないか。管理人に言って、開けて入る。子供二人は死ぬ…

改名

陰陽道では改名すると、厄落としというのがあるの。 お相撲さんで言えば、怪我よね。大砂嵐がそうね。でも、これはあくまでも厄落としであり、今後はどんどん上を向くから、耐えて欲しいわ。耐えて、耐えて、琴奨菊みたいに、優勝をつかみ取れ。 情報、 住友…

情報

さて、ベッキーについて。 ベッキーも態度をはっきりさせればいいのよね。藤原紀香のように略奪愛に走るのなら、コマーシャルはすべて降りて、仕事も最低限にするとか。暫く不遇の境遇で我慢するとか。藤原紀香は堂々としていて、すがすがしいわ。 でも、恋…

情報

リポビタンライフ、効く。 染毛は利尻昆布。 サントリーの極みの青汁、美味しい。いい。 しぼりたてオリーブオイル、いい。 スマップについて、街で拾った疑問。 ダルビッシュとかさんまさんとか、一億以上もうけている人がいる。おまけに癌にもなっていない…

情報

太田胃酸整腸薬、効く。 ニッシンボウ、色々やってる会社。 生葉、いい。 デンターシステマ。効く。 野菜の力でコレステロール下げる、緑でサラナ。 蘭夢、いい。 イルトロヴァトーレ。2・17,18・20・21、東京文化会館、大ホール。 土地とマンショ…

情報

ニッコウトラベル、いい。 歯の再石灰化、キシリトール。 琴奨菊強い。私的には、逸ノ城も御岳海も栃の心も負けたので、残念。ま、嘉風勝ったのだから、栃の心はしょうがないか。

情報

JA共済いい。 クラブツーリズムの旅、いい。 スマップの解散劇について。私は陰陽道を信じているんだけど、陰陽道的には、抜けなくてよかったと思う。陰陽道は、百パーセントを基準に考えるの。今でも十分儲かっている人は、それで百パーセントなの。それ以…

情報

「人生の約束」見たい。 くら寿司いい。 毎朝すっきり、快朝酵素。琴奨菊変化に弱い。 ま、私は、逸ノ城と御岳海と栃の心と碧山が勝ったからいいのだけど。「信長協奏曲」見たい。 コレステロールを下げる、大麦若葉青汁。 メイド インひなた、美味しい。 も…

情報

金印、旬薬味セット。いい。 保険選科、調べる価値あり。 TSUKEMENえライブ、4・2小金井宮地楽器ホール。

情報

シルクド・ソレイユ・トーテム。東京公演、2・3−6・26お台場ビッグトップ。 柑気楼、880円。 ヒガンバナ面白かった。誘拐の身代金運搬をネットで中継、斬新だったわ。

情報

はちみつ梅エキス、いい。 キスマイのコンサートいきたい。

情報

植物生まれの酵素、すごい。 JAの介護共済、いい。 有栖川アリスのミステリー面白かったわ。 連続殺人で、ナイフは本物。口の中の紙も本物。でも、サイクルが違う。通報があって、すぐに網をしいたのに、犯人は煙のように消えた。結論。被害者のナイフと紙は…

望郷

「望郷」湊かなえ。 よかったわ。地味だけど、よかった。もしかしたら、前に読んでるかも。でも、よかったから紹介。 短編集。 1・みかんの花 白綱島へ姉が帰ってくるの。姉は、昔、橋ができるんで、金が入った頃、流れ者の男と一緒に島を捨てたの。そして…

情報

管さん頑張れ、民主党、小川敏夫頑張れ。 &アース、防災。三井不動産グループ。 jAの介護共済。 JTの分煙。 息長続き、クロレッツ。 お部屋探しはエイブル。 16茶W脂肪と糖に効く。

情報

「の・ようなもの、のようなもの」見たい。 キシリクリスタル、再石灰化。 ユーキャン、やってみたい。 ユーグレナは完全食品のサプリ。

情報

毎朝スルスル、快朝酵素。 発酵コエンザイム、Q10、いい。 草磲君のミステリー、あまりにも展開が早すぎて、ついていくに苦労したわ。前の時は面白いと思ったのだけどね。 一日遅れになるけど、中村梅雀のは面白かったわ。10からのが二本被っていたけど…

情報

御岳海、逸ノ城、負けたけど、嘉風と栃の心が勝ったからまあ、いいか。 完熟アロエまるごと純しぼり、いい。 水神秘の形、サントリー美術館2・7まで。 マンション再生セミナー。2・27髪姫、いい。 お部屋探しは、良い部屋ネット。 キシリトール、は歯の再…

情報

お部屋探しはエイブル。 御岳海、逸の城かった。万歳。

情報

育毛剤、蘭夢、いい。 染毛は、利尻こんぶで。 屋内墓苑、はせがわ新宿御苑前。 相撲が始まりましたですねえ。とても楽しみです。御岳海勝った。万歳。白鳳、危なかった。

情報

薬用入浴剤、バスクリン、効く。 奇跡の舞台、新国立にて。4・24・25・26「シェンユン」

情報

「不思議な岬の物語」超面白かった。吉永小百合はコメディの才能あるわね。 2万年の地球旅行、「シーズンズ」見たい。

僕と猫と満月の夜

「僕と猫と満月の夜」松尾由実 これもポプラ社の猫特集で買ったの。宝探しの新バージョンね。面白かったわ。 何も手掛かりがない所から、手掛かりを見つけて、宝さがしをするところなんかね。 猫はあんまり関係なかったわ。筋。 僕が海辺の街へいくの。そこ…

情報

コレステロールを下げる、緑でサラナ。 お部屋探しはエイブル。 ハーブ・イン・タケダ、生理前の便秘に。 クロレッツニュー。いい。

ユートピア

「ユートピア」湊かなえ。 地味だけど面白かったわ。 描き方が、奈々子、光稀、すみれとそれぞれの視点が順繰りにかわる。「グラスホッパー」が大ヒットしのでマネしたと思われる。でも、それぞれの章の終わりで、思わせぶりなことを書いて、章が変わると、…

猫と私の7日間

「猫と私の7日間」オムニバス。 これもポプラ社の猫特集で買ったの。様々な作家の短編集。ミステリーあり、童話ありで面白かったわ。童話と言っても、出だしは普通の小説で、最後にファンタジーがあるの。水生大海のはダブりね。 一つだけ、若竹七海のが超…

招き猫事件ノート

「招き猫事件ノート」水生大海。 福山バラの町ミステリー大賞から出てきて人だそうで。前にもいたわね。「仮面病棟」だっけ。なかなかレベル高いわね。 で、中には、短編と長編が二つ入ってます。あ、これも、ポプラ社の猫特集で買ったの。 短編は、招き猫が…

いつも彼らはどこかに

「いつも彼らはどこかに」小川洋子 うずたかく積まれていて、今、猫(犬)他の小説に取りつかれているので買ってみたの。 短編集。 よかったわ。皆、どれも涙があふれるくらい良かったわ。 とくに二番目の、ビーバーの牙がよかったわ。書くのに疲れて、止め…

情報

今年もパナソニックで。 綺麗に幸せにカオー。 家に帰れば、積水ハウス。 把瑠都強かったわね。おかえりなさいだね。