2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫又お双と消えた令嬢

9・12(土) 「猫又お双と消えた令嬢」周期律 猫又いいですねえ。私は時代劇にぬらりひょんとか出そうと思っているので、買ってみました。 メフィスト賞で出てきた人だそうで。あれかな? ホールの中に水を入れて、死体を棟の上にひっかけたやつ。これは…

おごれる自民をぶっつぶそうぜ

9・11(金) おごれる自民をぶっつぶそうぜ。 消費税の還付。インターネットで申請で、年に4千円? ふざけるなって話だよね。野菜なんて、一回で行く時は、4千円くらいはくぜ。それに、年よりはインターネット使えないじゃん。あんなの、ヨーロッパみた…

刑事7人

9・10(木) 「刑事7人」は面白かったわ。特に愛之助の労働者は良かった。 筋。2年前、月山(ストーカー殺人の犯人)が逃げている。そいつの持っていた財布をすりがすった。それが殺人現場の被疑者の指紋と一致。 一方、吉岡(爺さん)が息子の自殺で呼…

平野レミ流ダイエットハンバーグ。

9・9(水) 平野レミ流ダイエットハンバーグ。カッテージチーズを入れる。凄い。その上ウズラの卵とおくらで嵩まし。いい。 さらに豆腐を使ったムースも、超ダイエット。 情報。ユーグレナは59種の栄養素入り。 ベストライフの介護。 植物生まれの酵素、…

やめ刑

9・8(火) 「やめ刑」は面白かったわ。所長のマドンナのみや子が殺人の疑いをかけられた。現場の近くに指紋があって、アリバイなし。殺されたのは、同級生で有名作家の奥さんの朝子。焼津へいく。同窓生三人に逢う。中に津田刑事がいる。殺された朝子をに…

スクラップ & ビルド

9・7(月) 「スクラップ & ビルド」羽田圭介 芥川賞というので、読んでみました。介護老人と一緒に住んでいる若者の話。主人公は今失業中。けっこうまめに老人の世話をしている。世話をしたほうが、早く体力も落ち、死ぬのではないか、と考えているから…

「オールド・テロリスト」後半

9・6(日) 「オールド・テロリスト」後半、村上龍。 そこには88mm砲があった。元満州から引き上げるときに、ドイツから譲ってもらって、分解して運んだ。船で。それを撃った。10キロ先の浜岡原発の資料館を吹き飛ばした。 そして、自分たちのことを…

「オールド・テロリスト」中盤

9・5(土) 「オールド・テロリスト」中盤、村上龍 カツラギがフィクサーの老人の所へ連れていく。昔満州にいた。 死にそう。古い家。カツラギの小父を探す(カツラギが小さい頃、アナルセックスを強要した)彼が片腕を切らせた。 十億が振り込まれた。新…

伊勢志摩、鳥羽、奈良

9・4(金) 伊勢志摩、鳥羽、奈良へ行ってきました。あまり暑くなくて、最高でした。最初の日は、伊勢神宮。いやあ、すっごい人でした。泊まりは、斎王の宮、すっごいいいホテルでした。二日目は二見浦から鳥羽水族館。いやあ、アザラシが芸人でした。見物…