2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温かな手

「温かな手」石持浅海から 1、「白衣の意匠」 この人は、本当に天才。で、内容。ギンちゃんは地球外生物。私の生命力を吸って生きている。私は大学の研究員。ある日、橘高さんが、サンプルを落としたと言った。私と内藤さんの三人で探した。一時間探したが…

謎ときはディナーの後で。2

「謎ときはディナーの後で。2」(東川篤哉) 1.アリバイを御所望でございますか。 ある女性が、立川で殺されるの。住んでいたのは、国分寺。電車で15分。死亡推定時刻は、8時半から10時半。彼女には恋人がいた。彼女をA子,恋人をB男とすると、A子…

彼女が追いかけてくる

彼女が追いかけてくる。石持浅海 新しく買った帽子

紅周五郎(?)

『紅周五郎(?)』リバイバル 今週面白かったドラマ。 A子が、藤村を殺して、自分の店に放火したとして捕まる。A子はアリバイがあるが、ケータイのバイブと蝋燭を使えば遠距離から操作できるとアリバイトリックをとく。 ところで、A子は、レストランを居ぬ…

カイジ

カイジ この前テレビでやっていた「カイジI」も面白かった。じゃんけんカードであいこにしようと言って、何回目からは、勝つカードを出す。これは心理戦だね。 それから、チョキに血がついてしまった。シャッフルする。血の付いたカードをカイジに。自分に…

春から夏そして冬

春から夏そして冬(歌野晶吾)

悪夢のクローゼット

「悪夢のクローゼット」木下半太 この人は軽いノリで、大好き。

殺す

「殺す」西沢保彦