2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インセプション、緋色のメス(上)

「インセプション」(映画) デカプリオ主演で、盛んに宣伝している奴です。デカプリオは前に「シャッター・アイランド」に出なかったっけ? あの、夢だったって奴。今度も夢。なんか。夢づいているわね。 この前は、最後に夢だったけど、今度は、最初から積…

プラチナ・データ、トイ・ストーリー3

「プラチナ・データ」(東野圭吾) 東野圭吾にしては下手。面白くない。普通、幻覚が現れると、読者をだますために、普通以上にリアリティあるように描く。名前もカタカナじゃないし、香水が匂うとか、足音に特徴があるとか。それなのに、この中で、幻覚はスズラ…

インシテミル

「インシテミル」(米澤穂信)映画。 では、天井を落としたのは誰か? この後も目の離せないなぞ解きが続く。今週面白かったのは、「うぬぼれデカ」かしら?バドミントンのペアの片方が襲われて、まあ、逆襲するのだけど。襲ったのは、もう片方ってアイデア…

踊る大捜査線。奴らを解放せよ、繁殖

「踊る大捜査線。奴らを解放せよ」(映画) 「繁殖」(仙川環) 今週面白かったのは、「大家は見た」ですねえ。「家政婦は見た」がほとんどやらないので、どんどんやってほしいわ。 あと、「踊るドクター」。全員で踊れば、もっと面白くなるんだけど。 来週…