2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『被害者は誰だ?』『さよならの代わりに』

『被害者は誰だ?』(貫井徳郎) 『さよならの代わりに』(貫井徳郎) けっこう泣ける青春小説だわね。 来週は、『ボルト』と『サロゲート』の予定。今週面白かったミステリーは、「血痕3」かな。竹下景子主演。 まず、弁護士の娘が誘拐され、ある現場に血…

レイクサイド・ストーリー、君がいなくても平気

『レイクサイド・ストーリー』サラ・パレツキー このシリーズは、「私の名前はワシャウスキー」で映画にもなったもの。スケールが大きくていいわ。 『君がいなくても平気』(石持浅海) 来週は、『被害者は誰だ?』と『さよならの代わりに』の予定。今週面白…

白馬山荘殺人事件、撃たれると痛い

今週は、週末に旅行なので、前倒しです。 『白馬山荘殺人事件』(東野圭吾) 6,7.はたして「角のあるマリア」はいつ、どこへ帰ってくるのか? そこに宝石はあるのか。『撃たれると痛い』(パーネル・ホール) 来週は『レイクサイド・ストーリー』『君が…

『24』7シーズン、VOL1。『慟哭』

『24』7シーズン、VOL1 6,7. この後、サンガラの前首相のマトボを誘拐するという情報が入る。ジャックたちはマトボのいる公邸へ行く。そこでマトボ夫妻はシェルターに閉じこもるが、テロリストが毒ガスを注入したので出てきて、捕まる。二人を移…

悪夢のギャンブルマンション,カールじいさんの空飛ぶ家

あけましておめでとう。今年も小説の合間をぬって、がんがんいくわよ。 『悪夢のギャンブルマンション』(木下半太) 『カールじいさんの空飛ぶ家』映画 来週は『24』7シーズン、VOL1と『慟哭』の予定。今週は、料理のレシピを一つ。柴田理恵がテレビ…