2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の誰か,完全なる首長竜の日

「あの頃の誰か」東野圭吾 短編集で、昔の「秘密」の原案となったものなんかも含まれていて、面白かったわ。 「「完全なる首長竜の日」乾緑郎 「このミス大賞」を取ったものだとか。これは傑作だわね。弟が植物状態で、長い夢を見ていると思わせて、その実。…

i鏡に消えた殺人者、白夜行

「i鏡に消えた殺人者」今邑彩 これは、あまり面白くなかったわね。あんまり忙しくって、ちょっとネタ切れって感じね。 「白夜行」映画(東野圭吾) 本があんまり厚くて読むのがしんどそうなので、映画でみたの。正解だったわね。なぞ解きは最後だけ。あとは…

ファンレター、KAGEROU

「ファンレター」折原一 短編集なんだけど、これは、超傑作だわ。 「KAGEROU」斎藤智祐 かの2000万の賞を取ったやつね。すごい宣伝されてたから読んだんだけど、水みたいだったわ。内容が薄いの。やっぱ、どう考えても、デキレースだと思うわ。水…

11文字の殺人、氷の華

「11文字の殺人」東野圭吾 「氷の華」 追伸。今週面白かったのは、椎名吉平の「殺人予告」。よーく考えると強引な展開なのだけど、面白かったわ。刑務所から出てきたAが椎名にまた殺人をすることを通告してくるの。それは、姉が酷いことをされたから、B…