2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンカーベルと月の石、プリンセスと魔法のキス

『ティンカーベルと月の石』(DVD) 『プリンセスと魔法のキス』(映画) 来週は『ちょんまげぷりん』と『シャッター・アイランド』の予定。 最近面白いのは、島田シンスケ(字がうろおぼえ)がいろんなことをプロドゥースしてゆく番組。あれは面白いわね…

Gフォース、光媒の花

『Gフォース』(映画) 面白かったわね。私がアニメ(これはCG)をすきなせいもあるけど、こういうのが映画の未来を拓いてゆくのよね。私も同じコンセプトのを書いたの(動物とインターフェースする話)。松本清張賞にだしたのだけど、落とされるようなら…

かっこうの卵は誰のもの

『 かっこうの卵は誰のもの』(東野圭吾) 帯から−−父と娘は、親子二代続けてのトップスキーヤーになろうとしていた。娘のチームの研究者は、二人の遺伝子パターンを調べさせてほしいと考える。しかし了承するわけにはいかない。父には、どうしても知られた…

泥棒のB、食堂かたつむり

『泥棒のB』(スー・グラフトン) 焼死がでてきたら、他人とのすり替えと思え。の王道とうりなんだけど、描写が超細かいので、取り上げました。 『食堂かたつむり』映画(小川糸) 感想。最初は、「かもめ食堂」(ヘルシンキで食堂を開く話)の真似、次は、…