2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『昭和残侠伝・人斬り唐獅子』紹介

『昭和残侠伝・人斬り唐獅子』紹介行きます。(山下耕作監督) 圧巻は、やはり最後でござんすねえ。 我慢に我慢を重ねた健さんが、ついに東雲(しののめ)組に殴りこみにゆく決心を固める所です。 務所に入る前は好きおうておりながら、親の病院代のために、…

『極道デカ』(略して『ごくデカ』)6回目

今週も唐沢類人の仕事はお休みです。アスキーは一つの絵を作るのに二日くらいかかるので、当分お休みかな? ブログでアクセス数を維持しようとしたら、他のことはしていられまへん。 今まで、自分の呼び名を、アチキ→わたくし→あっしと変えてきました。これ…

『極道デカ』(略して『ごくデカ』)5回目

今週の唐沢類人の仕事は、なしです。理由はテンパッテいるからです。 今まで、10年間小説修行をしてきやしたが(大半は、三日で一冊推理小説を読んで四日目に梗概を書くの日々でしたが)、その際、文章教室の先生方の教えを守り、、必ず登場人物の過去を作…

『極道デカ』(略して『ごくデカ』)4回目

『極道デカ』(略して『ごくデカ』)4回目 前回までの粗筋。私(20才、唐獅子組の三代目姐。通称、唐マリ)は叔父貴(橘警視、35才)のご指名を受けて、広域犯罪捜査班(jfbi)で捜査をしている。今回の仕事は誘拐の捜査。 誘拐されたのは萱本小夜(…

『極道デカ』(略して『ごくデカ』)第三回

今週の唐沢類人の仕事は、パソコン教室がお休みなので、なしです。 『極道デカ』(略して『ごくデカ』)第三回 前回までの粗筋。私(20才、唐獅子組の三代目姐。通称、唐マリ)は叔父貴(橘警視、35才)のご指名を受けて、広域犯罪捜査班(jfbi)で…