裏切りのサンダーバード

「モヒカン故郷へ帰る」感涙。
ディープクリーン、いい。科学するヤクルト。
R−50住友林業のリフォーム
ヴァンクリフ&アープレス。
「裏切りのサンダーバード」。西村京太郎
これも規模が大きくて面白かったわ。
まず、スリの天才、超美女、狙撃の名手、ボクシングの元プロの兄弟、元運転手が大道寺というおお金持ちに雇われるの。
最初の着手金として一千万とか、何しろおお金持ちなの、大道寺は。その人が、列車ジャックを画策するの。
まず超美人が車掌を誘惑している間に、スリが運転室の鍵を摺って、運転室をジャック。で、鉄道会社に110億円を要求。政府に補償についてもらう。あ、その前に、大道寺の名前でひなびた温泉に泊まっているのね。犯人たちは。これが後から犯人逮捕の手掛かりになるんだけど。
で、列車ジャック。見せしめとして、小さい爆発を起こす。で、鉄道会社は信用して110憶を用意する。で、受け渡しの前に、マスコミのヘリが上空を飛ぶの。狙撃手が撃ち落とす。で、受け渡しは、指定された駅へ。ヘリで運ぶ。そこにある運送会社のトラックが来ていて、運ぶ。それは後で調べると、盗まれたものだった。で、犯人たちは、列車を爆破さえて、近くの車で逃げる。どこかで現金を受け取る。
さて、犯人捜し。列車の中に、刑事が一人いて、6人の風体や呼ばれ方をメモしていた。で、皆が大道寺の名前で旅館に泊まっていたことから、大道寺が浮かぶ。で、その後、軽井沢の大別荘が爆破されて燃える。そこに狙撃手の死体。で、その別荘はA会社会長の物と判明。で、一月後。新聞に「Dさん同窓会をしましょう」との広告。これは犯人たちが金を使い果たしてしまったので、また誘拐をしましょうの意味だと戸津川たちは推理。
その通りで、幼稚園児11人が誘拐される。大金持ち子供もいる。一人一億の要求だったが、すぐに用意できなくて、一人4千万になる。指定場所へ運ぶ。金は奪われるが、犯人が見られ、5人は芋づる式に逮捕。そして主犯のA.
大金持ちなので、どこかのホテルを買い取ったと推理。全国からホテルのオーナーの代わった件を募集。すると、ある島の仲居から、その件が寄せられる。自分は首になったとの情報が。で、ホテルにいくと、新オーナー直筆の書が。それを、軽井沢の
萌えた後の手紙の筆跡と比べる。さて同じとなるか。どうか?最後まで面白いから読んで。

じょうほう
伊豆の旅は0570−666268
大江戸温泉物語、安い。
エアニュージーランド86000円