死者の盟約

「死者の盟約」麻見和史
誘拐と殺人が同時に起こるという話を探していて、面白そうなので買ってみました。で、誘拐の方が今一だった。
まず、誘拐が起こる。誘拐された子の父Aを電話に出せと言っている。でも、Aは殺されて発見されている。なので、誘拐犯と殺人の犯人は別と判断される。で、まず殺人の捜査。
Aがカギを持っている。コインロッカーの鍵。そこへ行ってみると、5人の映った写真がある。そのうちの一人がA。で、もう一人Bの死体が発見される。さらに監察医に見せると、写真のCの体つきが変。これは死んでいるんじゃないか。で、Cが死んでいると仮定して推理。この写真の中の誰かがCを殺してしまった。で、AとBはその写真を撮って、その誰かを脅していた。で、逆に殺されてしまった。となると、その誰かは、Aを殺したのを知っているが、嘘をついてAの子供を誘拐したんじゃないか。でも、誘拐に関しては、キャンピングカーの走行ビデオの経過の話ばかりで面白くない。

情報
アマゾン、いい。
キンドルペーパーホワイト、強い。