金田一27(吸血鬼伝説

金田一27(吸血鬼伝説)」
筋。みゆきが襲われる。失神する間、吸血鬼が目の前で、海月を絞め殺して、首の血を吸った。首には二つの穴。バスタブが真っ赤。
みゆきの首にも二つの穴。医者言う。体内の血液が大量に抜かれている。みゆきは一階のふろ場で襲われたと言った。では、犯人はどうやって、みゆきを二階の殺人現場まで運んだのか。この謎を言ってしまうと、荷物用エレベーターで運んだ。重さが一番軽いみゆきを選んだ。それでもダメなので、血の三分の一を抜いた。それが死ぬぎりぎり。それを上で戻した。で、吸血鬼の仕業にみせかけた。みゆきの部屋が血まみれ。その部屋で、二神さんが殺されていた。首から血を出して。密室殺人か?この密室はそんなに難しくはない。みゆきは部屋を密室にしていた。でも、大量の血で驚いて飛び出した。その隙に死体を運び込んだ。
動機と犯人は読んで。独特だから。

情報
旭化成マンション建て替え研究所。いい。
新日鉄興和不動産
九州復興割り。