金田一14墓場島

金田一14墓場島」
筋。4人が爆死させられる。その後、一人づつの防空壕の前に見張り。なのに、AとBが刺殺される。金田一ブービートラップを作った。肺ってくるときはかかっていない。
出る時だけかかっている。犯人はこの中にいる。死人の傍にダイイングメッセージ。木に刃物で掘られていた。長い分。不自然な区切り。これは手をシバレレテいて、口で掘った。監禁されていた。ネズミがパンを食べて死んでいる。中に毒。暗号はモールス信号に変換。暗号を解く。桧山は村の生き残り。桧山が言う。金田一は後ろから襲われた。凶半がいるのさ。さて、共犯は?
感想。よくわからない。
情報。
快朝酵素、380円。0120−60−40000
タンスにゴンゴン、利く。
エースコックのわかめラーメン。
ロコモワン、いい。アトリックス。

この前の犬人間の続き。どうも、却下したけどすっきりしないので。
海原「犬のおしっこの中には血が混じるの。猫もよ」
 マツタケを盗まれた現場には犬と猫がいる。猫が言う。犯人をひっかいてやったわ。でも蹴られて、相手の血がついたわ。イヌも言う。犯人は犬を連れていたわ。
山を追う。人間が四人いる。ガフ、ガフ、ガフ、ガフと噛みつく。
海原「あ、忘れていたけど、私、血液型わかる人間になってもしまったの」
トイ「まあとても素敵」
ポメ「レントゲン人間より使えるかも」
フレンチブル「レッツらゴーですな」
で、現場。四人いるが、誰がマツタケを隠したか(どこかに)分からない。
で、海原が言う。「さっきの現場から猫を連れてきたわ」
ポメ「猫が犯人をひっかいたというから、A子が犯人よ。脇の下が猫ひっかき病で腫れているわ」
トイ「まあ、とても素敵」
ポメ「犬を連れているB男も、怪しいわ」
フレンチブル「それこそレッツらゴーで」
海原「さっきの現場から猫を連れてきたと言ったでしょ。この子は蹴られて、犯人の血がついているの。さっき舐めたら、A型。今、噛んだらC子がA型。首謀者はC子よ。ほかの三人は一緒にいただけ」
コナン「なんと、素敵な謎解きだ」
感想。ああ、やっぱり駄目だったわ。却下。