コナン対キッド2」


「コナン対キッド2」
1・瞬間移動マジック。巨大アメジスト。でキッドをおびき寄せる。四つ角。床に何かが貼ってある。キッド現れる。巨大網が紐で引き上げられる。キッドは台座の上で言う。「瞬間移動してやる」。カードにGPSつける。あちこち移動している。キッドが瞬間移動して、ビルの屋上へ。一つは偽物だったので返す。明日にも盗みにくるから本物を。
蘭の父親の推理。二人いたのなら可能。刑事が言う。ケチャップが手についた。それでマントを掴んだ。ビデオを見たら、マントにケチャップが付いていた。
翌日。またも四つ角。二つ目が盗まれる。そのビルの屋上へ瞬間移動。コナンの謎解き。
そのビルの垂れ幕。で、長い釣糸。それを鉄柵にかけて、キッドよりちょっと重い人を縛っておく。で、キッドがその反対に体を括り付けたら、そいつが飛び降りる。で、瞬間移動。
感想。金田一にもあったような。あれは石を抱いた人間か。
情報
東叡山寛永寺。永代供養、50万円。0120−973−680
ユーグレナワン、980円。0120−53−4907