コナン8月号

「コナン8月号」
3・別荘。A男が死んでいる。ドアをふさいで、花瓶が落ちている。外の血は乾いている。中に氷を入れておいて、水になったので落ちた。最初は、台に傷。体の下にラケット。ドン。素振りをしていてぶつけた。ラケットを拾おうとして、花瓶が落ちた。ドアをふさいだ。
で、部屋の鍵を盗んだのは、ベランダから入れば、時間がかかる。その間に血が乾く。しかし、バーボンが鍵を開けてしまった。なので、予定が狂った。
コナンの推理。犯人は、体に下に氷を置いた。それを糸で引っ張った。ドアの傍に移動した。犯人は誰?それは読んで。
動機は復讐。Aがふざけて、半年前。これなら雪乃中を泳げるかmと言った。信じたBga落ちて死んだ。
情報
ふるさと回帰フェア。9・9.10
東京国際フォーラム