ダブルプロット,ダイイング・アイ

「ダブルプロット」より「アウト・フォーカス」岡嶋二人



「ダイイング・アイ」東野圭吾






追伸。今週も計画停電の話.都下の飲食店は本当に困っているわね。首でも括りたいくらいらしいわ。何しろ5日に一度は夜の停電がくるでしょ。営業にならないとか。それなのに、都内の電車は全然間引きなしで運転してるわね。頭にくるわね。総武線なんか、ガラガラなのに、全然間引きなしで走っていて。それに比べて、都下の電車は、大幅に間引き。これって、23区の偏重も甚だしいわね。総武線なんて、20%くらいに間引いていいわね。それから、東西線との相互乗り入れも止めろっていうの。こっちも、ガラガラだわよ。武蔵野線のラッシュ時なんか、かわいそうよ。5割くらいに間引かれて、ホームからあふれるくらいのラッシュで。JRには本当に考えてほしいわよね。
それから、野球のナイターだけど、私はやっていいと思うわ。東京ドームはガスでエアコンでしょ。こんな時だもの。大いにガスをアピールするべきよ。そして、大型施設のガスへの転換を進めて欲しいわ。