trick劇場版

昨日面白かったドラマは、「trick劇場版」。
まず、神ハエーリという人を決めなければならなくなったの。50日以内に。これは霊能者。そこで、全国から応募するんだけど、翔平は、祖母から、手品を教えられて、それになるべく育てられたの。一方、仲間由紀恵も応募してくるの。教授と会うんだけどね。
そして、桶から抜ける、を披露。これは、まあ、騒いでいる間に後ろから抜けるというもの。翔平も箱抜けを披露させられる。これは、恋人を箱に閉じ込めて、崖から落として抜けるもの。まあ、成功する。
その後、ある霊能者が、ライバルの霊能者(鈴木)に呪いでバラバラにされるの。
その後、密室で、毒蛇にかまれて、天海が死ぬの。これは、毒蛇入りの容器を差しいれるというもの。その後、別の霊能者(その子)が切られて死ぬ。箱抜けしたまり子がやったらしい。箱抜けができたのは、まじないをかけられたからというが。
スズキは、本当の霊能者らしくて、仲間は、火で殺されそうになるの。
その後、バラバラになったと思われていた男が、実は生きていたと判明。あれは、単なるトリック。彼は翔平を襲うが、翔平に睨まれて死ぬ。どうやら本当の霊能者は翔平らしい。そして、最後に、箱抜けのトリックは、双生児のトリックと判明。もちろん、箱に入れられた方は崖から落とされて死んだんだけどね。

ここで告知。「バトルロワイヤル」とミステリーが融合した私のミステリー「殺戮中」は超面白いから読んでね。三分の二くらいのところで、大ドンデン返しがあるから。アルファーポリスのドリームブック大賞にも応募しているから、投票お願いします。1500点を稼ぐと出版できるの。このブログに6月1日から連載してるから。まったく新しいジャンルを切り開いたミステリーだから。