紳助の100の言葉

紳助の100の言葉から。
地位も名誉もすべて手に入れたとしても、それだけでは幸せになれないんだよ。
最後に必要なのは、「楽観的」です。それを手に入れないと、失う恐怖におびえる。
しかし、最初から「楽観的」を持っていると、大したものはつかめない。
だから、夢がかなったら「楽観的」をもう一方の手に持ってください。
・私も、小説家になれたら、楽観的になろうかな? でも競争の激しい世界だから、頭がキリキリするくらい悩まないと、すぐ人気は落ちるだろうね。
告知。「バトルロワイヤル」と多重物が融合した私の「殺戮中」は超面白いから読んでね。大ドンデン返しあり。アルファーポリスのドリームブック大賞にも応募しているから、投票お願いします。1500点を稼ぐと出版できるの。「唐沢通信」(このブログ)に6月1日から連載してるから。まったく新しいジャンルを切り開いた記念碑的作品だから。