カラット探偵事務所事件簿1

「カラット探偵事務所事件簿1」(乾くるみ)より「三本の矢」
ある古い大きな家で、元弓の練習場に矢が撃ちこまれる事件が起こる。そこは、今、ゴルフの打ちっぱなしになっている。で、角度から、どうも、家の敷地内から撃たれたと断定された。さて、犯人は誰か?
犯人は、三人の息子で、ラジコンカーに矢をつけて撃って、最後にラジコンカーを回収した。ラジコンカーってのが新鮮で面白かったわ。
ちょっと詳しく。まず、三人の子供の一人、啓太とPS2で対戦しながら、話を聞く。啓太はうまい。次に翔太が帰ってくる。彼は着替えると言って、10分ほど自分の部屋へ。最後に兄勇太が帰ってきて、また、着替えると言って、10分ほど自分の部屋へ。その後、また、矢が撃ち込まれたのが発見される。これで、探偵は、三人の子供が、自分の部屋に行っていると言った時に、ラジコンカーを使って、矢を撃ったのだと断定。その後ラジコンカーは回収。だから、矢だけが残った。