快刀乱麻

「快刀乱麻」幡大介
これも、「天下御免の信十郎」の第一弾。デビュウ策だそうで。伊達正宗とか、有名人は出てくるし、濡れ場は一杯あるし。力が入っています。まずは帯から。
二代将軍のころ。秀吉の遺児にhして、肥後、加藤清正の養子の波芝信十郎と大和の忍びの鬼雲は、江戸に到着早々、後水之尾天皇に嫁した和子中宮(秀忠の娘)への供物行列を襲う一団に遭遇。その行列を守ったことから、徳川将軍家の擾乱を画策する勢力との争いに巻き込まれていく。
さらに詳しく。家光の乳母の福は、忍者を使って、辻斬りをさせ、それを忠長のせいという噂を流し、次の将軍争いに勝とうとしていた。信十郎は、柳生重兵衛と戦う。危うい所をキリに助けられる。キリは重兵衛の姉。家光は、信十郎、柳生重兵衛を従えて、辻斬り討伐に出る。忠長は、服部半蔵を従えて、辻斬り討伐に出る。
折あしく、火事。二人は戦うが、最後は、本当の辻斬りの忍者一団と、二人協力して戦う。そして、父秀忠がかけつける。火事は収まる。秀忠は日光へ参る。其のときも服の放った一団が、秀忠討伐に向う。キリと信十郎は、協力して、それを迎え撃つ。
将軍が、夜な夜な市中に出るなど、暴れん坊将軍みたいで、主h白かったわ。

今こっているのが相撲。
バルトがやめてしまったので、今は、大砂嵐と逸ノ城と碧山のファン。