おばさんデカ

8・8(土)
急に表示されなくなったのは、TVガイドの転記ばかりをしていたからではないかと反省しているので、今度は不定期に、感想だけです。
このブログをお探しの時は、「唐沢通信2」が安定定期に上の方に出てくるので、そこをクリックすると、中の記事からリンクしてあるので、そのリンクから飛んでください。
ちょっと前のミステリー。「おばさんデカ」面白かった。A子が狂言痴漢騒ぎを起こすの。で、被疑者とされたBは怪我をして、腕が上を向かないので、濡れ衣だと主張。一方、二課では、A子の父が先導して、C社の粉飾決算強制捜査が進められているの。で、このことを、最初は、主人公のおばさんデカは知らないのだけど、凄腕弁護士が、大金を積んで、A子の被害者に告訴を取り下げさせ始めて、不審を感じ始めるの。で、C社の捜査をしようとすると、バックアップが皆壊されているの。で、それは泥棒だと証言した目撃者がいるんだけど、それがD.で、DはA子の痴漢騒ぎをかぎつけた人。で、おばさんデカは、Dが被害者のBをたきつけたと推理。で、物をBに投げると、Bは腕を上げて、つかむの。それで、Bをと詰めると、Dに金を貰ってやったと白状。で、A子の父に話を聞くと、検事なんだけど、A子の件を穏便にすませれば、粉飾決済を見逃してほしいと、交換条件をもちかけられていたことが判明。最初は関係ない二つの事件がリンクするのは、さすがだったわ。

情報
まごころ畳
DAIEI生産者から食卓えの懸け橋に。