代行屋

8・23(日)
お昼に握り寿司を食べたの。一月ぶり。でも、シャリは半分残したの。どこかで麦飯で握り寿司を作ってくれるところはないかね。麺は紀文のおからとこんにゃく麺で解決したけど。
「代行屋」は面白かったわ。筋。金沢城山派と徳川派が対立している。徳川未亡人は息子を理事に。城山も立候補すると言う。そんな中、城山派のAが殺された。徳川派の犯行か?
城山には黒いうわさ(学園の認可で裏金)。それを寝返ったAにばらされたくなくて、城山派が殺したかも。城山派のBが殺された。Bは徳川未亡人と深い中。安西が城山を殴る。郁美と呟く。本条郁美は、安西の恋び戸だった。着服の嫌疑をかけられて、自殺。さて、Bの爪には金。安西は、Bに恨みがあった。金箔のブレスレット。安西がころされる一歩前。
発見者の主役は、犯人に突き飛ばされる。安西は郁美の自殺ではない証拠をつかんでいたらしい。安西のブレスレットには傷はなし。爪の間の金は、別の物から移った・ そいつをかばっている。
郁美の母が、女学生に髪飾りをプレゼント。金が使ってある。中居の香。だが、香が郁美殺しの犯人だと思ったAとBにはアリバイがあった。本当の犯人は真田章子。
安西が真田をかばっていると思わせて、真田が突き落としの犯人。面白かったわ。
情報。抗菌WEX.アタックネオ