孫夢

陰陽道的に言うと、孫夢はとてもいい。子供に遺産を残すのは、多ければ多いほど、危ないが、(数パーセンをト慈善団体に寄付して浄財すれば大丈夫)孫に教育資金を送るのは、投資だから、とてもいい。子供に孫がいなければ、もらい子しても孫夢をするべき。
情報。
春一番、千葉。
2・6大塚家具、ニュウオープン。
昨日の草磲君のミステリーは面白かったわ。5年前、建設会社の金庫が襲撃されて、税理士が逮捕。車に600万の金をのせていたから。でも、凄い開けにくい金庫だった。それに警備の人間も明らかに臭い。で、伝説の鍵師と警備の人間もグルだったのでは?で、5年たって、税理士が出所してくる。そして、警備の人間が殺される。一人逮捕された税理士が復讐でやったのではないか? でも、税理士は冤罪だと訴える。で、警備の男の部屋を調べると出所の分らない2千万が隠してある。
で、草磲は推理。それは、建設会社の裏金で、盗まれた金だったんじゃないか。そして、伝説の鍵師を捜査。ホームレスに効くと、警備会社を立ち上げていた。で、それを草磲の上司が税理士に教える。はたせるかな、そこへ呼び出された、鍵師と上司が殺されそうになる。でも、間に合うのだけどね。税理士が冤罪だと訴えたのは、鍵師のいる場所を警察に調べさせるため。面白かったわ。