安達ケ原の鬼密室

「安達ケ原の鬼密室」歌野晶午
すごいの一言。まずは昔の思い出話があって、それのヒントになるように現代の密室事件があって。その謎解きの長いこと長いこと。でも、まあ、ヒントw言ってしまうと、現代の事件。浴槽に水をためておいて、4時間後に栓を抜こうと思ったら、予想外のことになっていて、自分も水に弾き飛ばされた。これがヒント。で、もうひとつ言ってしまうと、何年か前、メフィスト賞に、円筒形の屋敷で3メートルの杭に引っかかって溺死というのがあった。これも水がヒント。それの自然版といったらいいのかな。でも、すごいの一言だから、ぜひ読んで。
情報
便利で酢。
神秘の宝、980円。
万寿のしずく、500円。