情報

情報
御岳海勝った。御岳海勝った。万歳。
「神の舌を持つ男」は面白かったわ。
この前ほどじゃないけど。筋。間欠泉の傍で温泉マニアの男が死んでいる。でも、それで死んだんじゃないと、町長。なんでだろう亭の主人がそこに移したのを見た。なんでだろう亭のご主人は、源泉官の管理をしている。でも、昨日は息子に任せて帰った。主人公が源泉官(時々噴き出す)を舐めると、血とナフタリン。さらに町長からナフタリン。もう一人の源泉マニアからもナフタリン。その上、町長からもらったと思われる30万。
で、謎解き。被害者は町長に、硫化水素の件をチクリにきた。だが、とりあわれなかった。で、源泉官の処で、顔をちかづけて、噴出。石に頭をぶつけて、死亡。それを、なんでだろう亭の主人が見つけて、息子の管理の不手際がわかったから、移動。それを町長に見られた。さらに、温泉マニアが30万持っていたのは、硫化水素の件で、町長を脅したから。
うーん。今一