金田一28(オペラ座官の第三の殺人)」

金田一28(オペラ座官の第三の殺人)」
まずシャンデリアの綱が斬られて、いずみが下敷きになって死ぬ。剣持警部が行方不明。
塔まで全員で探しにいく。生き返り15分。
途中で美木谷の手が切り落とされている。彼が塔の中で死体。全員一緒。
さらに密室で城が殺されている。この時鍵は暖炉の中。
第一の殺人。ワイヤーの長さが異様に長い。玲於奈は二階でファントムに襲われかけた。
ファントムは軽い沢で、顔を焼かれた。玲於奈を異様に愛していた。
幹谷が塔にいたというトリック。階段に蝋燭を置く。上からドライアイスをまく。二酸化炭素が次々と蝋燭を消す。それで、塔に人がいたように見せかけられる。しかし犯人はここで、火が怖いという事実を暴露してしまった。つまり犯人は玲於奈。
第一の殺人。わいやーは後ろの暗い席まで伸ばして切った。そこにいたのは玲於奈。見期谷を殺したのは、途中の二分半の場所。呼び出した。後で等に運んだ。それから最後の密室。合鍵があたt。管理していたのは玲於奈。動機は読んで。
だんだんに地味になってくるわね。

情報
BS朝日が面白い。