金田一30、雪霊伝説

金田一30、雪霊伝説」
瀬倉が雪の吹き込む部屋で殺されている。棟につるはし。密室。
昔、ここでタカハシが死んだ。雪乃中で。
翌日、瀬倉の死体が消失。。次、増井が胸を刺されて死んでいる。弟の次男が手紙を残して消えた。山を下りる。遺産は兄へ。5年前。登山者5人が行方不明。瀬倉と増井。常盤兄弟。ほかに一人の女性。その人だけが死んだ。次男(弟)が帰ってくる。外の雪だるまの中で、兄の和志が死んで発見される。
ひまわりのカップが割れている。ダイイングメッセージか。瀬倉の死体が密室の中に現れて消えた謎。ばらばらにして、窓から入れた。それを発見されると困るので、消した。
犯人は読んで。動機は5年前の事件。トリックのヒントは双生児と一人。双子とこの一人の入れ替わり(顔に皮をはりつけていたから)。
感想。ばらばらにした死体を投げ込んだとしても、組み立てるには中に入らないとダメだと思うんだけど。

情報
スマホ代、マイネオで安く。
ロマリッチ、いい香り。
レノアいい香り
いい部屋ネットで探そう。
特保、オーラテクト
三井住友銀行。いい。