コナン

「コナン」続き。
2・時の番人。時間にうるさいA夫人。専属の大時計の技師がいる。
パーティ。停電。窓から誰かが逃げた。A夫人。胸を突き刺されて死んでいる。しかし、窓の外、足跡がない。凶器もない。
恨みのある人。BCD.一年前になくなった時計技師が兄とか、友達とか。
一年前の事故。嵐の日。時計が一秒ずれていた。それで、A夫人は修理を命じた。技師は登って、足を滑らせて、落ちて死んだ。その後、二回、脅迫状。大量の返り血を浴びた一はいない。全員に血が飛んでいる。コナンが気が付く。Aのネックレスに蛍光塗料。班員が触ってつけた。全員を事情聴取。ある人「ドレスを着た女が走っていった」。別人「太った男が走っていった」
コナン、際限する。凶器が消える。コナンの推理。6時。大時計の下にリング。その下に重り。6時にリングが抜ける。重りが落ちる。先は池。その反対側にナイフ。ナイフもつられて池の中へ。だkら足跡がない。で、「太った女」という証言は、実が、ナイフが瘡に刺してあった。犯人は瘡を開いて、刺したから、返り血を浴びていない。瘡は折りたたんで、その後池に捨てた。犯人は池を拝んでいたC.

情報
H&S利く。本郷里華好き。
レディ ドクター面白かったわ。手術しなくても、手はあるのね。でも、昨日のって、昔、ドクタージェネラルでやっていた奴だよね。まあ、それでも面白かったけど。

そういえば、配偶者控除、そのままになったとか。やっぱり、ブログなどで皆が声を上げればかなうんだよね。今後も頑張ろう。