月刊コナン」クレージダーヤモンド


「月刊コナン」クレージダーヤモンド。
1・クレージーダイヤモンド。A社長殺された。風呂場。御手伝いのBが発見。SXXと血文字。太助を呼びに行っている間に、XXが消えた。で、平次に挑戦状。「この謎を解け」
A社長の別荘へ行く。秘書のC、妻のD,取引先の社長と専務のE<Fがいる。A社長の息子のGもいる。御手伝いのBがばーむクーヘンを八等分。その上のほうを掴んで息子のGが食べて中毒死。青酸カリ。この二つから一つを選ばせた謎解きは、錯視。上の方が大きく見える。で、他の者には毒は入っていない。ということは、Gの指に毒が着いていたか? 調べると、Gの部屋のノブに毒。で、振りかけた。そのとき、下のスリッパに落ちた。調べると、妻のスリッパに毒。犯人は妻か?
そうこうhしていると、妻が中毒死。これも青酸カリ。で、さっきのノブはミスディレと推理。毒は、やはりバームクーヘンに振りかけられていた。傍にいたのは誰?皆。
で、妻の殺害現場。辞書が引きだされ、そのページのヘリにカリ。それを舐めた。で、パソコンの中に告白文。「息子が社長Aを殺して、風呂内に潜んでいた。SONと書いてあったのを、私が消した」で、推理。今回は、社長Aの復讐だ。妻も殺された。なぜなら、書類が書きかけ。なぜ、辞書を引き出させた。それもパソコンに隠された錯視。『若い』という字が書けなくなった。で、犯人は?読んで。動機は、犯人は社長の隠し子。
情報。
快朝酵素。380円。0120−60−4000
ステマ、ジュニアにーさ、いい。
蘭夢2800円、0120−55−9618
生前退位だけど、本人たちがもう歳で無理だとおっしゃっているんだから、退位させてあげればいいじゃないの。
ヒラリーがんばれ。