CMB27}続き

{CMB27}続き。
3・幸運。A,9時から13時。部屋の鍵を閉めないで外出。この跡、4時、部屋に入って、誰もいない。7時、カギを締めて出て、8時に死体発見。7時に出る時、弁護士がコートをかけてくれる。死亡推定時間、12時から13時。外出先で弁護士に逢ったと偽証してあげましょうと言われる。答えは保留。その後、外出中に3人が来たと秘書が言う。妻とは私立に入れるかで揉めている。Bとは古い友達。酒屋をコンビニにして、受け継いだのに、他の人に貸して、自分は研究三昧。その研究のために、金を貸してくれと言われている。Cとは犬を引き取った。犬の保護施設を作るので、金を貸してくれと言われている。Aが主人公に依頼。主人公の謎解き。犯人は弁護士。9時から13時の間に入って、殺した。幸い秘書には見られなかった。部屋から出る時は、秘書を電話でお使いに出した。遺体はドアの影。その上にコート。コートをかけてくれたのは、わざとコートを目の前に出して、隠すため。さらに、自分のアリバイを作るために、偽証を持ち出した。で、弁護士の横領を発見したのは、妻。帳簿を見て、動かせる金がないか調べていた。そして、それを突き付け、逃げようとした弁護士を押しとどめたのが、BとC.

情報
ティファニー
明日を強く、三井住友海上
ユーグレナ青汁1000円。0120−515−696.
昨日は、膀胱炎の薬の作用か、非常に苦しくて、だるかったわ。でも、それだけ強いのよね。夜には収まったから。でもこういう苦しい体験すると、なんとなく腹が座るというか。今迷っていることに対して、これでいこうと決心がついたの。今迷っているのは、キャラ立。
10歳の子に(時代劇だからもう大人なんだけど)、ベランメー調の言葉をしゃべらせていいのだろうか。と悩んでいたんだけど、まあ、いいか。先生にダメだって言われたら直せばいいだけの事。と心が決まったの。その前のキズキミナミの歌でも、実は大いに励まされて、ほぼ決心はついていたんだけどね。歌詞は次。♪余計なものをそぎ落とし、次の芽吹きの季節を待つ。悩んで、苦しんで、叫んで、あがいて♪。ね、いいでしょ。それから、他のドラマも背中を押してくれたわね。いわく「本当に書きたいものは何?」って言葉。改めて感動したわ。