CMB21」続き

「CMB21」続き。
3・エルフの扉。マウ、エルフの扉を小さい頃両親にもらう。長じて、古美術商になる。ある店で、盗品と思われる品に逢う。取引の場を突き止めてやろう。その店の店主を尾行。東京湾を回ってケーキを食べている。主人公の推理。ある埠頭が見える場所だ。ここで昔の思い出。「オルメカの石造」と言われて、両親が買おうとしている。それを壊す。石灰岩。マウ言う。「オルメカは緑の宝石で掘った。石灰岩のはずがない。」
で、現代。その埠頭へ行く。取引。警察に知らせたので、張り込み。逮捕。
「CMB21続き」
4・バレッタの燭台。十字軍の秘法のバレッタの燭台を所有しているという老人。それを正当な国に返して死ぬと言う。それで、色々と言を弄してある島へ返す。その後、十字軍の兵士に扮して、「任を解く」と演技する。
感想。つまらない。
情報
加美乃素0120−4697−88
クロレッツ、ミントタブ。
膀胱炎もだいぶ良くなったわ。それに昨日は過活動膀胱の薬を飲まなかったせいか、よく眠れたわ。でも、ああいう最悪な状態を体験すると、強くなるわね、過活動膀胱がなによ、トイレが近いだけじゃない。大した問題じゃないわ。薬も必要ないわ、となるわ、
最近変に頭に浮かんでくる言葉があるの。♪汗は命の搾り汁♪って歌詞。前、売れない歌手の特集でやっていたんだけど、変に気持ちがそそられる歌よね。