コナン」続き


「コナン」続き。
9・コロンボでの約束。毛利に依頼。1時にコロンボへ来てください。行くがいない。部屋に帰ってくる。トイレで男Aが拳銃で自殺。そばで女Bが泣いている。B子の主張。「知らない男に呼び出され、殴られて、気絶。気が付いたら服を脱がされて、「鍵はどこのロッカーだ」と質問された。言わなかったら、自殺」女の手から荘園反応はでない。女は言う。「A男は兄の友人でロッカーを探さないとやばい」と言っていた。A男のケータイ。銀行強盗で撃たれた男と女(B子)の写真。それにA男のポケットの中には47枚の千円札があった。
B子が帰る。全員一緒に行く。トイレと言って、コナン、入る。コナンに友達から電話。雑音が入る。「この部屋盗聴されている」。調べる。B子はこそこそ出ようとする。コナン追いかける。コンビニでジュースを買ってくれる。眠るふりして、コナン、B子の部屋に戻る。コナン隙を見て入る。スーツケースを強引に空ける。男の死体と盗聴器。さて、コナンはB子に脅されて、車へ。毛利たちは、警察へ電話して、B子の忘れていった携帯のっ持ち主を調べる。石塚圭。で、その部屋を調べると、男物の下着と靴しかない。で、切れる探偵の修一が推理。あのケータイの写真、B子。もう一人は似ていたので、その人の部屋ではないか。で、その人の部屋の鍵を預かっていた。その人は、銀行強盗に殺された男だった。
一方、車の中。B子が電話し続けている。「何ででないの?」コナンが言う。「その女の人に逢いにいてみようよ。浦川芹奈さん」「その女の人を殺したいんでしょう」
「どうしてわかったの?」コナンの推理。
実は、そのケータイh傷だらけ。つまり男物。探偵事務所で殺した男の人のとすり替えたなんだね。で、名前は、お姉さんが、ガソリンスタンでトイレに行ったときに、財布のキャッシュカードを見て知ったんだ。で、お姉さんが、石塚さんのケータイに脅迫のつもりで送った、写真。銀行強盗に撃たれた男。お姉さんと似ていたから、兄だと推理したんだ。なぜ撃たれたか?それは仲間だったから。だと思った。それで、前前から兄から話を聞いていた男二人を殺した。でも、男はロッカーのカギを持っていた。それは、どこのロッカーかわからない。でも、強盗犯の残りの女ならしているんだ。で、石塚さんのケータイに入っていた女の住所を頼りに探そうとしている。銀行強盗のニュースで、女が一人いたからね。
最初は、近くの凛子。「普段はこの時間は寝ているから帰って」と言われる。コナン入った。オムレツが出されていた。次。栄井。彼女は言う。「明日はここから出ていくし」三番目。田かよ。牛丼ばかり食べている。ゴミ捨てを頼まれる。さて、強盗の映像を見たら、左利きだった。さて、残りの強盗は誰?
情報
ユーグレナワン。980円。0120−53−4907