タレーラン」続き

タレーラン」続き
4・盤上チェス。忘れたはずのマミ(この前、マミーと言った子)。京都。ありえないほど遠くにいたのに、タレーランに行ったら、先にマミがついていた。どうして?
感想。地図がないので、わからない。
5・パスト。プレゼント。ッココロフトで、気に入ったダーツの駒を見つけた。でも、死闘して、振り返ってみると、この駒は買われていた。なぜ?
バリスタの推理。店員があなたに上げようとして、先に買った。それを私に託してくれたんです。彼女は、何も言わなかったけど、安価で買ったと言った。だから、店員だと思った。

情報
「この世界の片隅で」満員御礼。
昨日の科捜研の女は面白かったわ。24年前に誘拐された子供も、今回の子供も殺されないのがいいわ。それに、24年前の被害者が今回の犯人じゃないかとミスディレしていくところなんか、王道だわ。でも、今回の誘拐の夫が狂言じゃないかとの予測、今一甘い。琵琶湖の公衆電話のビニールテープについていた間山の指紋、現場に落ちていた間山の指紋、説明がついていないわ。でも、24年前の誘拐された息子が、成長して、自分を誘拐した犯人に復讐なんて、すごいロマンがあって、いいわ。はからずも、親にあげたコンサートチケットが、ミスデレにつながるなんて、うまいわ。