カブキブ5

「カブキブ5」榎田ユウリ
アニメ化決定だそうで。参考になると思って買ったの。この前、{ドSデカ}のキャラに寄せていけと若桜木先生に言われる前にも、キャラが立たないと何度も言われていたんだよね。で、困って、キャラクター大賞を思い出したの。あの「桜子さんの下には死体が眠っている」は骨に異常に詳しい主人公が出てくるの。で、私は、将棋と短歌に詳しいという設定をしたんだけど、将棋が全くわからないので、歌舞伎に異様に詳しいと、変えようと思ったの。それで、歌舞伎の出てくる本はかたっぱしから買ったの。北森鴻の「本庁二十四考」とか、「ピントコナ」とか。それらは役に立ったわ。でも、これは、ほとんど歌舞伎の文句が出てこないし、あまり役に立ったなかったわ。良くも悪くもライトノベルね。

情報
忘れていた情報を二つ。一つは、若桜木先生の教室から、去年、江戸川乱歩賞と朝日歴史文学賞が出たこと。凄い。私も頑張らねば。
もう一つは、年末に菅直人がやってきて、ポスターを貼っていきました。頑張っているのね。頑張れ菅直人、頑張れ民進党。自民が一人勝じゃあ、どんどん保育園の環境が悪くなる。保育園と言えば、小池百合子にも頑張ってほしいわね。頑張れ小池百合子。オリンピックでは多少組織委員会に譲ったっていいんだよ。保育園などで頑張れば。
それから昨日の草磲君のは面白かったわ。面白そうと言えば、幻視探偵(うろ覚え)。とても楽しみにしている。
それから、昨日の叔母さんデカは面白かったわ。タケシ軍団のあの善良なキャラの人が犯人。以外だったわ。それから御岳海は強い。頑張れ。