QED百人一首殺人事件

QED百人一首殺人事件」高田高司
時代小説の主人公の趣味が短歌で、短歌の勉強のために買ったの。だけど、うんちくだけで、超疲れたわ。すっごく長いんんだけど、前半は、百人一種がまんだらだという事の説明。延々と歌を並べて、説明。そして、それが、現代お殺人事件には全然関係ない。疲れたわ。
で、後半。現代の殺人事件。の解説。A氏が殺されている。百人一首の絵札をもっている。絵札。侍賢門院堀川の札。で、謎解きを言ってしまうと、白い衣装の絵から、白をダイイングメッセージにした。で、白は浩明(サンズイが白)が犯人。それだけなのに、MOA阻害薬の話が延々と出てくる。それは、妄想を見る。チーズとレバーとワインで。で、妄想を見た。それが絵札の幽霊。その前に、第一発見者。Bのサバン症候群の話が延々と出てくる。これはよく覚えているが、順番が滅茶苦茶。これも、並べ替えで延々と。で、私も、短歌でダイイングメッセージという短編は書いてしまったから、使えないわ。でも、短歌は使えるかも。
情報
三次元マスク、いい。
ポロポリス。0120−11−8050
植物生まれの酵素。1400円。0120−44−2828
まごころ畳0120−203−603