ベルガールの事件簿」続き


「ベルガールの事件簿」続き。
2・ベルガールは崖下で、別れる別れないの男女の声を聴く。子供だった。一方、止まって出発の家族。スーツけーすが盗まれた。その中には家の鍵。ホテルに泥棒を調べて欲しいと掛け合いにいこうかどうか、で喧嘩。実は、訳アリの家族。
一方、ベルガールは、家族に会う。娘が、「私と弟の会話を聞いたでしょ。私たちはスーツケースは盗めない、と証言して」と詰め寄る。
謎解き。女の子は、目覚ましをもっていた。録音できる奴。それに、男の子の「しょうがない」を録音hした。一人芝居。その間に、男の子が盗んだ。実は、再婚するかどうかの瀬戸際の家族。お試しで一緒に住んで、楽しかった。が、再婚しないと決めた。帰ったらまた別れる。それが嫌で、こんなことをした。
感想。面白かったわ。
科捜研の女」は面白かったわ。グルメ雑誌の覆面調査員が殺される。胃の内容物とレシートから、最後に行ったA店へ行く。最後に食べたのはチーズ。キャラメル是した粉の皮。しかしそこの店員はソルベだという。嘘をついている。追及すると、B子がデザートだけ出したという。その時、炎を飛ばして、怪我さしてしまった。その時使ったのは、ブランマニエではなkて、ブランデー。底の指紋がB子。そこまでわかるのに30分。B子は偉い人の娘で、裏と表がある。そしえ、翌日、キャバ嬢の死体が発見される。そこで靴跡からC男を逮捕する。C男はB子に惚れていて、覆面調査員と分かって、報告する前に何とかしてと頼まれて、殺した。面白かったわ。
「嫌われる勇気」死亡推定時刻2時から4時。殺したのは母。娘が母が犯人と断定した根拠が最初は言われない。根拠はメール。「これから、連れ戻しに行く」。娘が、自分の指紋をナイフにつけて、自分と偽装したのは、自分には2時から4時まで、漫画喫茶でアリバイがあったから。でも、、娘が逮捕された時に、むすめのスマホは調べられるはす。削除してもすぐ復元できるはずだよね。今一。このシリーズは、最後の微小な証拠で一気に解決する傾向がある。この前は羽毛。今回は、花粉。それまでの話は着けたしみたいな。
情報
ピエトロドレッシング、0120−377−475
青パパイヤの力。万寿のしずく。500円。0120−022−231
利尻昆布。2700円。0120−8000−70