新米ベルガールの事件


「新米ベルガールの事件簿」岡崎琢磨。
タレーランの人。今回は、沈思黙考じゃなく、動きのある奴をとオファーされて書いたような。やたらに動きがある。でも、意外性は今一。やっぱりタレーランは凄い。
1・ホテルに結婚式を挙げたばかりの夫婦がいる。一人一人写真を撮ったが、見知らぬ女が入っていた。なので、男の浮気相手だろうと、喧嘩している。
一方。ベルガ―が(主人公)上の階に幽霊が出るという噂を聞き、怖くなる。髪が詰まっているトイレが流れないので、修理にいかなければならない。さて、新婚夫婦は、受付した人に電話したりして調査。どうしても、わからない。さて、ベルガール。その夫婦の部屋に行く。すると夫婦は、「あの女だ」と叫ぶ。謎解き。ベルガールが、制服に着替える前、酒を取ってきてくれと言われて、夫婦の受付に行った。慌てて、インスタントカメラを落としてしまい、自分が映った。写真は箱に落ちた。
感想。面白かったわ。
情報
柑気楼。980円。0120−88−0808
16種の野菜。3000円。0120−933−552
みどり酵素。0120−80−3064