CMB26

「CMB26」
1・ゴンドラ。雪山。三つ前のゴンドラから、鉄柱を伝わって、兄(料理研究家)が移動してくる。一回、止める。このゴンドラからスキーで飛び降りられたら金を貸してやろう。弟、やる。死ぬ。動かす。兄、また三つ後ろのゴンドラに乗る。
ふもと。「三つ前のゴンドラから弟が飛び降りて死んだ。」指輪がない。ゴンドラは動いているので、三つ前も後ろもわからない。弟のゴンドラには足跡。(兄が前につけて置いたもの)兄、指輪をまた作る。森羅がきて、再現する。三つ後ろに移るのは可能。足跡はつけて置けばいい。でも、停電で、夕方、三つ後ろは見えない。それから、決定的な証拠。弟の胃の中に、兄の指輪。
感想。よくあるけど、面白かったわ。
2・ライオンランド。マサイの村。オディンがライオンにやられた。彼はライオンと戦ったことがあった。背中に傷がある。それは、ライオンに背を向けたという意味。
3・ライオンランド。2・森羅の推理。彼が実は、誰かに後ろから撃たれた。それをごまかすために、ライオンを、後ろから襲わせた。森の中を探す。象牙の山。実は、ハガがある人に命じられて、密漁を隠していた。それを見つけて、撃たれた。つまり、ハガをかばった。ハガはエリックに命令されてやっていた。
3・兆し。つまらない。
情報
植物生まれの酵素、1400円。0120−44−2828
昨日の神保徳之助は、かったるかったわ。復讐に燃える男と、再選泥棒の少年。二人が最後に真犯人を教えるだろうとは予測がついたけど。それにしても、八時からだと、うちはまだ食事の時間。八時半までは、主人が主導権を握っているから、見れない。何とか9時に戻してもらえないだろうか。