道然寺の双子探偵」続き

「道然寺の双子探偵」続き。
3・子を思う。A子が水子供養をしてもらいにきた。その後、妊娠が発覚した。で、夫が、一海と浮気したと怒鳴りこんできた。なぜなら、妊娠12週と医者に言われた。12週前には、出張中だったから。で、一海は、零週は、整理の終わった週だから、一週ずれると説明する。それならば、次の週は自分は家にいたと、夫は納得。
これがいいたかっただけの、短編みたい。続きはどうでもいい。嫁は一回、流産していて、義母が仏教にうるさいので、本当は、水子供養の前に妊娠がわかっていたのだが、あえて、水子供養をしたからできたと言った。
感想。今一。
4・悲願の夢。夢枕に女が立った。同じ夜。レン、ランの夢枕にも女性が立った。子供を救ってと言った。で、てっきり同じ女性かと思う。で、女性が、A宅の前で交通事故で死亡。すると、レンとランはこの人だという。自分たちの母親ではなかった。私の見たのは二人の母親。写真でわかった。でも、子どもを助けてと、必死で言っていたので、A宅に隠してあると思い、探す。すると、一歳の子供がいた。
感想・夢枕という発想が面白い。
情報
住友林業は植樹。
ライフリー、いい。