季節は移るよ」の続

「季節は移るよ」の続き。
2・春。菜の花、コスモス。冬子が彼氏から、菜の花の写真つきのメールを貰ったと言ってきた。菜の花は、彼氏と冬子の二人の丁度中間。出張で言ったと言っていた。でも、僕は、不審な物を感じた。わざわざ出張の絵を送ってきたから。で、僕の推理を話した。
急に、何の前触れもなく、菜の花のメールを送ってきたことから、それはm彼氏のケータイを使って、彼氏の浮気相手が送ったのではないか。何の前触れもなく、というのがミソ。彼氏のケータイを自由に使えるというのも味噌。その通りだった。
感想。これも脱帽。超驚き。そういえば、この人ので、別な作品も、突然、浮気と言い出して、驚いたのがあった。部屋のコーヒーが誰もいないのに、急に減ったのが変。やはり浮気相手が隠れていた。一度目は、電磁調理器だったんだけどね。あの時の衝撃くらい、超衝撃。
情報
快朝酵素、380円。0120−60−4000