コナン対黒ずくめ、3

「コナン対黒ずくめ、3」続き。
4・バーボンの目的。花見。Aバーさん。「掏摸がいる」と叫ぶ。その後、トイレで殺されている。撲殺。しかし凶器がない。コナン。ポケットに黒の5円だまが三つ。バーサンにぶつかられて時入れられた。警察の話。Aバーさんは、5円だま掏摸と呼ばれていた。黒い5円だまをお返しにポケットに入れる。スリにお金を盗まれたと訴えた人。3人。ごみ箱から捨てられた財布。お金を抜き取った後。その中に身分証。コナンも盗まれた。
他の二人とコナンたちは、途中で会っていた。一人の女は黒い棒をもって、鐘を鳴らしていた。もう一人のじーさんは、鐘のなら仕方を教えてくれた。
コナンの推理。殺人犯は、黒い五円だまを昔、刷られた時に入れられたことがある。それで、殺そうと思って、5円だまを紐で縛って、黒い棒にしていた。だから、犯人は女の方。黒い棒を紐を切って、バラバラにして、賽銭箱に入れたんだ。
情報
相続はJA共済
レノア、いい。