CMN」23続き

「CMN」23続き。
2・足釣り厚焼き玉子店。年末だけ厚焼き玉子を売る店がある。4時開店なのに、中が静。シャッターを開けると、戸は開いている。で、引き出しが開けて、めちゃくちゃ。眼鏡が割れている。茶ばがこぼれている。メモ帖には「たすけて」の文字。主人はいない。蛍光灯が切れかけている。
第一の推理。泥棒が入った。主人がみつけて、争って眼鏡が割れて、妻が焦って、茶葉をこぼした。そして、「助けて」と書いて、車で運ばれた。
第二の推理。台座の下に眼鏡。で、茶がぬるいと夫婦げんか。で、眼鏡が壊れた。妻が怒って、茶葉をこぼした。夫が助けてと書いて、妻が、袋詰めにして車で運びだした。
主人公の推理。それぞれの字の下に点がある。これは買い物リスト。まず「た」は卵。「す」はエビのすり身。「け」は蛍光灯で、息子が受験なので、天神様のお守り。
部屋が荒れていたのは、蛍光灯がないか探したから。そして、題の上でこけて、眼鏡が割れて、妻は茶ばを零した。その通りだった。
感想。面白かったわ。
情報
頻尿にはのこぎりやし。980円。0120−880−660
髪姫髪殿。0120−555−321,1080円。