モモンガの件はお任せを

「モモンガの件はお任せを」似鳥鶏
1・いつもと違うお散歩コース。犬の散歩をしてた。鴇先生にバーベキューを招待された。その買い出し。道に迷った。人に聞いた。犬をつれている男。「忙しいから」と言って、逃げ去って行ってしまった。その犬がきょときょとしていた。いつもの散歩道ではない。男も挙動不審。近くの公園に行った。A子ちゃんのスコップはあるのに、いない。一緒にいた子に聞くと、かなり前にトイレに行った。トイレに行く。いない。
キッズケータイが捨てられていた。キッズと連動しているリストバンドも捨てられていた。スイッチが入ったまま。このキッズケータイは高額で、スイッチを切ると、リストバンドがその先を追跡する。お金持ちがやってる。
これは誘拐だと察知。車の排ガスの匂がした。車で連れ去った。そこへ鴇先生が来た。訳を話して、車を出してもらった。(タクシーかな?)
幹線道路を逃げたと推理。幹線道路を行く。大きなスーパーの駐車場で警察に電話される前に、とりあえず使い捨てケータイで強請の電話をする。それをすぐに捨てる。を繰り返すだろうと推理。で、道路沿いのスーパーの駐車場で、怪しいワゴン車を見つけて、体当たりする。男が出てきて、戦って確保。
感想。推理がうまく行きすぎる気がしないでもないが、まあ、面白い。
この人のは、動物シリーズが特に面白い。動物が生き生きしていて。この回も「ご主人やっちまいましょうかね」と言う風に尻をふったり、とか。兎に角面白い。
情報
痛散湯。0120−305−305
マニュライフ生命
昨日の貴族探偵は面白かったわ。一番先に刺された人が、生き返って、他の人を刺す。それで、密室は、別人が仲から鍵。扉の影に隠れていた。よくある手だけど面白かったわ。